忍者ブログ
あかつか慶友メディカルクリニックの院長が日々の出来事や思い感じたことを書き綴っています。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔は太陽に当たって日焼けすると健康的だった?
カネボウやテイジンの水着ガールは真っ黒でした
しかし今はUVA UVBが肌の老化や癌化に寄与していることがわかっています

そもそもUVBは肌を黒くするやつ
     UVAは細胞を痛めるやつです
一方日焼け止めのSPFはUVBに対する効果の数値
PAはUVAに対する数値です

PAの数値は記載無く PA+++
などと書かれていました
これはPPD 8以上という意味でした
PPD 8以上ならPA+++なので安心よ・・・という意味だと思っていました

ところがSPFの値の三分の一以上ないと意味ないことを知りました

つまりSPF50あるならPPDは16以上必要なんです

日本の日焼け止めはほぼ全滅
フランスのラロッシュポゼを発見してクリニックに置くことにしました
PPDは最高38です

10%OFFで販売してます
ほかの日焼け止めを購入している方もPA表示にだまされずPPD数値に関心を持ってくださいね
PR
ついに買ってしまいました
ガイガーカウンター
それってなに?
という人のために
放射線量計測装置!です
ガンマー線と β線が計測できます
EUお墨付きの装置です
中国産が出回っていますが
やっぱり、コクと風味?で選んでしまいました
静岡のお茶まで検出されるセシウムを見つけてやるーと
意気込んだものの
まずはテストから
レントゲン装置の下においてスイッチON
アラームが鳴り響きましたヤッター
約4.3マイクロシーベルト
ではイメージは・・・・・
高すぎて測定不能
医療関係者、特にレントゲン見ながら骨の手術やってた人は
福島関係ないじゃんすごーく浴びてるじゃん と悲しくなりました

気を取り直して駐車場、部屋、網戸などつぎつぎ測定
夜中に放火して回る変質者のよう
自分的には子供の頃ありんこ探していた気分 ウッキッ

自分の持ち物や素っ裸になってケツ付近も測定
おーケツが毎時0.17マイクロシーベルトを観測
おケツに黄色い放射線管理区域のマークはさまなきゃ・・・・
ガスは出るのは知ってたが、放射線物質まで出とるのかいな?
ピースマークのこう●んが・・・・・ハザードマークに・・・
ショック
あほは、これくらいにして・・・ただいまあちこち測定中です
突撃!隣の放射線 でも番組出してくれないだろうか?


くらげは奈良から送られてきました
電気は熱帯魚用の深海ライトになりました
とっても鮮やかなので是非ご覧ください
楽しんでいますか
水戸は田植えの真っ盛り
リハビリ室前のクラゲさん
地震の影響で避難していたら
20匹ぜーんぶ溶けちゃいました
大ショック
でももうすぐクラゲさんたちは復活しまーす
水戸は被爆しています
まじ?と思った人多いと思います
空間線量で以前の10倍の線量があります
食べ物、飲み物、吸い込み、直接かかる線量の合計が被ばく線量です
一つ一つが規制値以下でも
年間を通して合計してみてください
私的判断で水戸で年間1.5ミリSvです

被災地のかたはできるだけ
規制値以下でも汚染されていない
飲み物、食べ物を摂取してください

連休は体を被爆していない土地に移して
被爆を抑えましょう
下のアドレスはパソコンから見てください

http://r.diim.jp/
http://takedanet.com/

プロフィール

HN:
AK CLINIC Doctor
性別:
非公開
自己紹介:
あかつか慶友メディカルクリニック院長が、日々の出来事や思うことを書き綴っていきます。

あかつか慶友メディカルクリニック
【形成外科】
フォトフェイシャル(IPL)や医療レーザー脱毛器など、医療機関でしか扱えない効果の高い機器を取り揃え、しみ・しわ・むだ毛などの肌トラブルや美容のお悩みをサポートいたします。

フォトフェイシャル/医療レーザー脱毛/炭酸ガスレーザー/ヒアルロン酸注入/ボトックス注入/脂肪溶解注射(メソセラピー)/導入(ヒアルロン酸・ビタミンC)/ピアス/ビタミン注射/プラセンタ注射/etc・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索